HOME > PlasticArt >紅葉堂様 キャラクター


 紅葉堂様 キャラクター/2012〜




  宮島は揚げもみじで有名な「紅葉堂」様のキャラクター人形でございます。

オリジナルは既にあったのですが、その既存の人形の修理などを経て新しい
バージョンの人形の製作を当方が担当させて頂いております。

「平のあげもみ公」と銘打ちまして(笑)、イメージは平清盛?平安風?...
なかなか難しいイメージでしたが、デザイン画を気に入って頂きましたので、
この様に仕上がりましたっ!

元々のキャラのポーズやデザイン、名前などは「紅葉堂」様のサイトでご確認
下さいませ〜。

この画像のものが2体と、ブロンズ像風のものを1体製作致しました。
専用の台(これは別業者様)の上に鎮座して、店頭などにおられます。
この台は、揚げもみじを食べた後の串を回収するゴミ箱的な役割りですので、
正式名称は「宮島竹串回収の守 平のあげもみ公」でしたかね(笑)?

衣装や揚げもみじキャラなど難しかったですが、人気者になってくれると良い
ですねぇ〜。

そして2014年からイメチェンで「揉み上げ」が追加されました(笑)。
紅葉堂様の遊び心には感服です(笑)。

     

  

上のブロンズ像風、荒っぽい塗装になりました(笑)...屋外設置でもあるので気を使いましたが、結構大丈夫みたいですね。


下は2014年末〜2015年にかけてイメチェンされた「揉み上げ」の様子です。
1体が破損してしまったので、それを修理する際に、どうせならイメチェンしたい....と。
カラーのは塗り分けで、ブロンズ風のは盛り上げての表現になりました。更なるイメチェンはあるのか?こうご期待っ(笑)!











<< BACK....Plastic Art top page


HOME
Plastic CG Original
更新履歴 プロフィール ブログ お問い合わせ



HOME > PlasticArt >紅葉堂様 キャラクター

inserted by FC2 system