HOME > PlasticArt > アブラゼミ


 アブラゼミ/2013

 制作日記(準備中)




  リアルなアブラゼミ模型です。長さで50センチ程度?...そのくらいです。

某施設にて展示はもちろん、児童達に昆虫の体の構造を勉強してもらう為
の教材的な役割りがありますので、バラバラに出来る様になってます(笑)。

心材は発泡スチロールで表面に樹脂コーティング等、翅はFRP、足はアルミ
など、なんとか壊れにくく強度を確保しつつ、少しでも軽くしようと頑張っ
てみました。

製作中はひたすら泣きそうでしたが(笑)....苦労したぶん、おかげさまで
とても良い感じに仕上がりました!

スタンドや専用の収納ボックスまで製作致しました。

製作日記はまだありませんが、当方のブログの過去記事に一連の製作中
の記事がありますので、興味がありましたらそちらで....お手数ですが....
ブログテーマの「昆虫っぽいの」で探してみてください(笑)。

      




下の画像のように、頭部、胸部、腹部、翅が4枚、外せるようになってます。
足はさすがに複雑かつ壊れやすくなるので胸部と固定してあります。翅の裏面も手を抜いてませんよ〜〜っ!





<< BACK....Plastic Art top page


HOME
Plastic CG Original
更新履歴 プロフィール ブログ お問い合わせ



HOME > PlasticArt > アブラゼミ

inserted by FC2 system